更新できず…

ザバスゴルフスクール鶴見会員の皆様

こんにちは新原です

最近ブログ更新できていないのは

記録更新ができていないからです

ヘッドスピードを上げるのは

本当に一苦労です

2月も末ですが

2月のMAXがこちらです

現在もトレーニングは

週一回必ず行っております

ゴルフとは関係ありませんが

トレーニング効果で

体の引き締まりがすごいです

ウエストが

トレーニング始める前から

4cm細くなり

ベルトの穴の位置が変わりました

もう少しで

腹筋も割れがハッキリしてきそうな

ところまでやってきました

ゴルフだけでなく

ダイエット

肉体改造  などなど

ご要望があればいつでもパーソナルトレーニングを

お申し込みください!

Filed under: パーソナルトレーニング — tag2bee 5:30 PM

撮影

ザバススポーツクラブ鶴見 会員の皆様

いつもご利用ありがとうございます。

木曜レッスン担当 横山です。

 

先月の雪の日の深夜、都内某所で4月に発売される

コンバインドプレーンのテキストブックの撮影に、

開発者の安藤 秀さんと参加してきました。

その一部の写真が下になります。

そうです。恥ずかしながらその本のモデルとして撮影に参加いたしました。

いろいろな向きで何枚も撮影し大変でした。

販売時期に本の紹介とともにお知らせさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

Filed under: 未分類 — tag2bee 6:23 PM

100を切るプロジェクト

100を切るプロジェクト、ブログ担当の浦田です。

さて今回は、普段みなさんにやっていただいている5つのスイングドリルを改めて解説し各ドリルのポイントを整理したいと思います。

コンバインドプレーン理論では、最初にとりあえずフルスイングを行い、それから欠点を矯正していく学習とは違い、振り幅の小さいスイングドリルから徐々にステップアップしてフルスイングを作り上げます。

そのため「腕」と「体」の動きを段階的にマスターでき、レッスンの途中でミスショットが出たり、腕と体の動きに迷った時も、1つ前のスイングドリルに戻って学習することで問題を修正することが出来ます。

それぞれのスイングドリルを確実にマスターして再現性の高いフルスイングを完成させましょう。

また、分からないことはどんどん各コーチに質問して悩みを解決しましょう (^^)

Filed under: 未分類 — tag2bee 5:27 PM

5つのスイングドリル

①8-4スイングドリル
正面から見て、時計の文字盤の8時から4時まで動くスイング。
8-4スイングドリルを通して、インパクトエリアで腕と手首を使わずにボールをひっとする感覚を身につけます。

692FB9E8-54F6-4F85-BA1E-0F34C70EB1DA

②9-3スイングドリル
正面から見て時計の文字盤の9時から3時まで動くスイング。
9-3スイングドリルを通して、体を回転させる感覚を身につけます。

B7483DC6-2768-40F9-BD06-96AC381CBEDB

③L字スイングドリル
9-3スイングにコッキング動作とアンコッキング動作という、手首と腕の動きが加わるスイング。

8AC448DD-6F3F-4659-A814-22689CF79253

④コの字スイングドリル
L字スイングに肘と腕のリフトアップ動作とスイングダウン動作が加わるスイング。

630AAB23-F141-4EB4-A0E5-3C2B823E76E5

⑤フルスイングスイングドリル
スイングの完成形。

3C9538DE-F38C-4743-A4F2-684AD05FE64A

Filed under: 未分類 — tag2bee 5:26 PM

ゴルフの基本マナー

ザバススポーツクラブ鶴見店
ゴルフスクールの皆様こんばんは
土曜日レッスン担当の成井です。

今回は
◎ 他のプレーヤーに対する心くばり

他のプレーヤーの邪魔にならないように
の3項目からとなります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●ティーインググラウンド上では、プレーヤーは自分の打順となるまでティーアップしてはならない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分の打順の前に、例えば先の打順の人が打とうとしている最中にティーアップするとどうなるか?

ここに書くまでもありませんが
これから打つ人の邪魔になりますよね。

それから先回の安全確認のところでお話ししましたが、これから打つ人のそばにいることは大変危険です。

先にティーアップをして時間短縮(プレーファースト)のつもりかもしれませんが
これはこれから打つ人に対しての迷惑行為です。

ティーグランドは1人の舞台のようなものです。
演技の邪魔をせず、自分の出番(打順)が来るまで待ちましょう。

自分打順が来るまで待っている方は
ボールとティー、グローブをはめておくなど用意し、どこを狙って打てば良いかを考えておき
しっかり打つ準備をしていましょう。

打つ時になってティー、グローブがない、なんて言っている人もいますが、これは他の人に白い目で見られますのでご注意です。

それから先回も書きましたが
これから打つ人と打球を
しっかり見ていることです。

これから打つ人に
お互いに気持ち良く打って頂くように
心くばりをする
これはゴルフの基本マナーです。

本日はここまでとします。
では、また来週。

遅くなりましたが12/11のブログのクイズの答えです。



東名富士カントリークラブでした^_^

Filed under: 未分類 — tag2bee 8:40 PM

着信音

ザバススポーツクラブ鶴見店
ゴルフスクールの皆様こんばんは
土曜日レッスン担当の成井です。

先週はお休みを頂き
申し訳ございませんでした。

ここ20年以上かかっていない
インフルエンザにかかってしまいました。

改めてインフルエンザはきついと
思い知らされました。

最近、流行っていますので
皆様も気をつけてください。

では前回の続きからです。

◎ 他のプレーヤーに対する心くばり

他のプレーヤーの邪魔にならないように
の2項目

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●プレーヤーは、どのようなものであれコース内に持ち込んだ電子機器が他のプレーヤーの集中を乱すことのないように留意するべきである。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
皆さんはコース内に携帯電話を持ち込んでますか?

出来たら貴重品と一緒にして
貴重品ボックスに入れて
コースに持ち込まない方が良いと思います。

私はと申しますと持ち込んでおります。
ただし、音の出ない状態にしてです。

携帯電話の何がいけないか、
皆様もご存知の通り、
着信音が鳴ることにより他の人に迷惑がかかるからです。

更に他の人が打とうとしている側でに電話をするのは最悪です。

どうしても出なければいけない場合は
打とうとしている人から速やかに離れて
声が届かないように小声で
会話するようにしましょう。

プロの試合を観戦したことのある方は
ティーインググランドの近くで
お静かになどのプラカードを見たことがあると思います。

しーんとした静寂の中では
携帯電話の着信音は物凄く迷惑になります。

映画館など静かなところで
携帯電話の着信音が鳴るのと同じ感じです。
十分気をつけてください。

その他電子機器で迷惑になるのが
写真撮影やビデオ撮影です。

スタート前や前の組が詰まっている時でしたら良いのですが、
プレー中に何回も撮るのは控えましょう。
プレーが遅くなり後ろの組みの迷惑になります。

それから動きながらの撮影は
段差に足を取られたり
物に躓いたりしかねませんので
なるべく控えるようにしましょう。

冒頭にお話しした、
貴重品ボックスですが

私は財布と車の鍵をいれてます。

例えばゴルフコースで車の鍵を無くしたらどうなるでしょう。

そんな人が前にいました。

ポケットからボールやグローブなどを取るときに落ちてしまったのでしょう。

それはそれは探すのに大変だったと思います。
広大なコースから
小さな鍵を探し出すわけですから。

それこそ物凄い大迷惑ですよね。

車の鍵と財布は貴重品ボックスに入れるのがおススメです。

プレーフィーの払い忘れと
車の置き忘れに役立ちます。
というのは冗談ですが。

尚、売店が無人なところは自動販売機で購入する場合が多いので小銭だけ少し持っていきましょう。

本日はここまでとします。

す

Filed under: 未分類 — tag2bee 9:05 PM

100を切るプロジェクト

こんにちは (^^) 100を切るプロジェクト、ブログ担当の浦田です。

 

さて皆さん、ウォーミングアップを兼ねた素振りと8-4スイング、9-3スイングしっかりやってますでしょうか?いきなりフルスイング!なんて練習してる方はもういないと思いますが (^^)

 

ぜひ四月までにしっかり8-4と9-3をマスターしていただきスコアアップに繋げてもらいたいと思います。

 

またこの度、私がザバスで皆さんのために作ったこの8時方向に一度振り出してから打つ8-4.9-3スイングが
Urata8-4.9-3スイングドリルとコンバインドプレーン開発者の安藤秀博士より命名されましたd(^_^o)(個人的には凄いことです)

 

これから全国のコンバインドプレーンゴルフスクールで行われるかもしれません

 

皆さんが第一号のこのスイングドリルの体験者です (^^)ぜひ、全員で100切りを目指して頑張りましょう。

 

またこのドリルは4時方向に体の回転で振りだすのがポイントです。これにより8時方向への体の回転がスムースに行われ8-4.9-3の軌道が作られます。

 

NGは手首を使ってインサさイドに振りだしたり腕でまっすぐ出したりすることです。
腕と体を一体にして手首を固定し、前傾角に合わせて振りだして下さい。

 

そして各プロにチェックしてもらい美しい8-4.9-3スイングを作りましょう (^^)

 

改めて撮り直した動画を載せますので、参考にしてみて下さい。

Filed under: 未分類 — tag2bee 4:32 PM

100を切るプロジェクト Urata 9-3スイングドリル

05545A4E-A081-4406-A128-D01C3503B7BDBFA2F8E6-2B2B-4FD4-8534-6B76FCCBCB1B

Filed under: 未分類 — tag2bee 4:27 PM

100を切るプロジェクトUrata8-4スイングドリル

BFD00CBA-A881-40BE-89A5-52A0211F12FD46F65413-55E4-4E36-B0A1-E15DC12192C1

Filed under: 未分類 — tag2bee 4:24 PM