18H ラウンドレッスン会 報告

ザバススポーツクラブ鶴見 会員の皆様

いつもご利用いただきありがとうございます。

昨日の10月30日(月)に「 18H ラウンドレッスン会 」を開催いたしましたので、担当いたしました私、横山がそのご報告をさせていただきます。

開催コースは、千葉県の市原市にあります、ラ・ヴィスタゴルフリゾートです。南国風のクラブハウスが特徴的なリゾートコースで、池やバンカーが巧みに配置された戦力的なコースでもあります。

比較的距離は短めですが、女性やビギナーの方には面白いコースかと思います。台風の影響でコース内が荒れているかと心配しましたがプレーしてみると、とてもよく整備が行き届いた綺麗なコースでした。

前日が台風で開催が心配でしたが、下記の写真のように木枯らし1号が吹く秋晴れの良い天気となりました。風速が5m~10mと冷たい風が強く吹く中でのラウンドレッスンとなり、参加された生徒様も大変だったかと思いますが、貴重な良い経験となったと思います。

レッスン内容は、目標に正しく向く、アライメント(体の向き)、傾斜からのショット、パッティングなどを主に行いました。

生徒様それぞれの課題も見つかり、練習意欲も湧いてきたようです。今後もこのような実戦的なレッスンを開催してまいりますので、皆様も参加してみてはいかがでしょうか?

 

 

Filed under: 案内 — tag2bee 1:12 AM