アコースティックギター

ザバススポーツクラブ鶴見 会員の皆様

いつもご利用ありがとうございます。

木曜レッスン担当 横山です。少し遅い挨拶となりましたが

今年もよろしくお願いいたします。

 

今年最初のブログは、私事ではじめさせていただきたいと思います。

皆様は2018年に何か新しい目標や試みを始めた方はいらっしゃいますか?

私は、以前から欲しかったアコースティックギターを昨年末に新宿の山野楽器まで行って買ってきました。(下の写真がそのギターです。)

ギターを弾いてみたいと思ったきっかけは、あるギタリストさんの演奏を目の前で聞いて感動したからです。

彼の演奏はギターをパーカッションのように叩き、リズムを繰り出しながら同時にコードとメロディーを奏でるスタイルの特殊な演奏方法で聞く人を魅了します。

ゴルフを始めたきっかけのことを思い出すと、やはりトーナメントでプロのショットを目の前で見て、その素晴らしさと自然を相手とするスポーツの醍醐味に感動したことでした。

何かを始めるときは、感動したり楽しいと感じたりしたからで、皆様がゴルフをはじめられたきっかけも同じだと思います。

ですので、上達することを急がずに、楽しむことを忘れないように目標にむけて取り組んでみてくださいね。

ギター初心者の私は、週一回の休みを利用して基本から学び、まず簡単な曲が弾けることを目標に、その過程を楽しみながら2018年を過ごしたいと思います。

ゴルフでいえば、正しいグリップとアドレスといったところでしょうか。その後は8-4スイング、9-3スイング、L字スイング、コの字スイング、フルスイング。

そう考えると先は長く、いつ目標の曲が弾けるようになるのやら・・・・。

Filed under: 挨拶 — tag2bee 7:16 PM